2011/01/26

ヤングシャークスをおこないます!


 日本大学バスケットボール部では、小学生・中学生を対象としたバスケットボールクラブを開設しています。大学生と一緒に体を動かしバスケットボールの楽しさ、スポーツの楽しさを知ってもらうことが目的です。個人でも団体での申し込みでも可能で
す。料金は一切かかりません。是非ご参加下さい!


趣旨

 私たちは以前より世田谷区の八幡山にある本学体育館近辺の小、中学生を対象としたクリニックを考えておりました。最近ではミニバスや中学校の部活動でさえ指導者が不足しバスケットボール本来の楽しさをわからないままバスケットボールを辞めてしまう小、中学生もいるとお聞きしています。また、少子化に加えスポーツで積極的に体を動かす学生が少なくなったなど、いろいろな問題があるようです。そのような中で、日本大学の学生にも協力できることがあるのではないかと、ボランティアの一環としてはじめることになりました。



対象者  小学生・中学生

定 員   約50名

指導内容   日本大学バスケットボール部員及びスタッフによるドリブル・パス・シュートなどの基本的指導から、トレーナーによる小中学生に必要な柔軟性や神経系のトレーニングを取り入れたクリニックを予定


日 程   2011年2月19日(土) 

時 間   8:45集合 9:00開始    11:45終了予定
 
場 所   日本大学八幡山総合体育館(ホームページ地図参照)

持ち物   バスケットボール一人1個・練習用具一式・捺印済み承諾書・申込書


お申し込み方法 

①参加者氏名・年齢・性別・学校名・保護者氏名・アドレス・連絡先・バスケットボール歴・身長・クリニック参加日を明記のうえ、クリニックの3日前までにredsharks.v@gmail.comにメールを送信してください。

②日本大学バスケットボール部のHP(http://www.nu-redsharks.com/index.html)のヤングシャークスページより「申込書」「諸注意及び承諾書」をダウンロードしてください。
*チームでお申し込みの際は、「団体用応募用紙」、参加者人数分の「諸注意及び承諾者」をダウンロードしてください。

③印刷し、項目をすべて記入して、クリニック当日にお持ちください。「諸注意及び承諾書」には捺印もお願いします。

(昨年度登録者も再度お申し込みをお願い致します。)


また、当日Tシャツを配布するのであらかじめサイズのご検討をお願いします。
サイズは大人のサイズでS、M、Lがございます。
もうすでにTシャツをお持ちの方は当日持参してきてください。

*本学体育館の駐車場は使えませんので、お車でいらっしゃる場合は近くの有料駐車場を使用してもらうことになります。ご了承ください。


新チームになって初めてのヤングシャークスになります!是非ご参加ください!



お問い合わせ  redsharks.v@gmail.com  担当 津野